じゃりんこマメの妊活奮闘記

28才👩33才👨。共働き夫婦の妊活記録。

Day26

Day26ですよ、ようやく。

 

毎日起きたら基礎体温測って安心したり、落ち込んだり、高温期は時間が経つのが遅くていやね。。

 

最近はTwitterの妊活アカでつぶやく事が多いので、こっちはさぼり気味だけど書ききれないこともあるからね。

 

 

そんじゃ、振り返りますか!🌡️

 

Day12:36.51 🆑

Day13:測り忘れ

Day14:36.23

Day15:36.51 💑

Day16:36.46

Day17:36.51 💑 

Day18:36.51

Day19:36.67 H1

Day20:36.73 H2 💑

Day21:36.85 H3

Day22:37.22 H4

Day23:36.83 H5

Day24:36.71 H6

Day25:36.75 H7 🆑

Day26:36.71 H8

 

めちゃめちゃさぼってたな・・・。🦥

 

 

Day25に排卵確認の為に久しぶりにクリニック行ってきたんだけど、

・血液検査

・超音波

・子宮頸がん検診

を、してきました。この前血液検査した時、何回も刺されて結局他の看護師と交代して、内出血もしたからいやだなぁ~って思ってたんだけど、刺すのは上手だった!

 

ただ!!🧐

 

そのあと止血シール貼られるじゃない?

 

貼られたものの、いや、貼られたっていうか置かれたって感じで、、

この後しばらく押さえといてくださいって言われたから、荷物まとめて診察室前に戻る時に押さえようとしたら、血が!!止血シールが浮くほど血がでとるがな!!!😰

 

引き返して血が出てる事伝えたら、止血シールの上にティッシュのせてはがそうとしてるんだけど、ティッシュのせいで全然はがれなくて、「はがしてもらえますか?」って、え。。

 

いや、いいよ。はがすけど。。なんか言い方腹立つわ😠

 

っていうことがありつつも、まだ超音波などの診察があるので診察室前に戻りました。

 

診察室に呼ばれて内診台に乗ったら、採血の時とは違う看護師さんが「今日は子宮頸がんの検査も行いますね」ってサラッと言ってきて、

予約してないし、さっきの採血の件もあり、「あ、そうなんですか?」ってかなり顔引きつりながら聞いたら「あ!ちょっと確認してきますね」って。

 

戻ってきたら「妊娠前に子宮頸がんの検査しておいた方がいいので・・保険適用されますので」って言ってきて、まぁ検査しようと思ってたから了承したけど。。うーん🤔

 

 

 

気を取り直して超音波の結果ですが、排卵しているようです!!

 

卵胞も小さくなっていて、内膜が白くモヤっとしてるから排卵してるということらしい。血液検査は1週間後じゃないと分からないようなので、今分かるのはこれくらい。

 

ちなみに内膜11.2㎜でした。

 

で、ルトラールという薬を処方されました。着床を助ける薬って言ってたけど、会計待ちの時にすぐさま検索!

 

調べてみたら生理が遅れるとか、高温期のままリセットくるっていうのも書かれてて結果不安になるっていう。。飲むけど。。

 

特になんの症状もないけど、受精してますように。着床してますように~~!!!