じゃりんこマメの妊活奮闘記

28才👩33才👨。共働き夫婦の妊活記録。

不妊治療

6月13日から始めた不妊治療の振り返り。

 

6月13日 初診

不妊検査の結果を持っていき、検査結果の確認と超音波検査をしました。

ここでもやっぱりPCOSですねって言われて、漢方薬で改善していくことになりました。

ツムラの温経湯なんだけど、これがめちゃくちゃまずい!しかもにおいも嫌!

毎回「あ~まず」って思いながら飲んでるんだけど、夫はこの漢方薬のにおい好きって言ってるんだよね。不思議。

 

超音波検査の結果は生理直後のわりに卵胞が小さすぎるとのことで、クロミッドという排卵誘発剤を飲んで、卵胞を成長させていくことになりました。

 

卵胞何ミリだったのかは忘れちゃった。

 

6月17日

超音波検査で卵胞の大きさを確認してきました。

卵胞は12mmでした。「う~ん、小さいですね~」って先生。

 

6月22日

超音波検査とフーナーテストをしてきました。

卵胞は12mm・・・。!?・・・。

 

まさかの前回と同じ大きさに、先生も首をかしげてました。

「成長してないのか、もしくは排卵後なのか。。排卵後かもしれないから、今日と念のため25日もタイミングとってみてね」って。

 

ネットで調べてみたら1日2mm成長するとかも書いてあったし、それなら排卵してるかも!って無理やり思いこんで、なかよししました。

 

7月6日

次回は7月1日に来てくださいって言われてたんだけど、まさかの生理が来てしまったので生理が終わってから行ってきました。。

 

前回生理がなかなか来なくて39日周期だったのに、今回は28日・・・。

普段31日とか33日とかだったから、漢方薬のおかげで良くなってるのかなとか思っていたけど、どうやらそうでもなさそう。

 

生理後なのに卵胞が22mm・・・

そして内膜は8.4mm・・・

 

「生理来たんだよね・・?」って確認されるほど、おかしな大きさ。

 

排卵したのか不明だから、念のため妊娠検査薬を試してもらって陰性だったら、プラノバールでリセットしましょう」って。

 

もしかしたら妊娠してるかもしれないって期待しながら、妊娠検査薬で確認してみたけど陰性。

 

陰性!!!!!

 

 

この日から7日間プラノバールを飲んで、今はリセット待ちです。

副作用の吐き気とか心配してたけど、まったく無くてよかった。

 

17日あたりに生理が来ると思いますって言われたから、そろそろ来るのかなぁ。

 

 

今までは市販の排卵検査薬だと反応する期間が長くて、排卵日がきちんと予測できないからタイミング法失敗してたんだって思ってたけど、クリニックで診てもらってもだめだなんて・・・。

 

タイミング法3周期試してみてだめだったら、体外受精考えようって思ってたけど、タイミング法を試す土俵にも立ててない・・・。

 

このリセットでいい変化がありますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°