じゃりんこマメの妊活奮闘記

28才👩33才👨。共働き夫婦の妊活記録。

Day13

久々の投稿になってしまった~。

 

昨日は久しぶりの通院でした。(Day12)

前回プラノバールで強制リセットしたにもかかわらず、左に35.4mmの大きな卵胞が残ったままだったから、今週期はクロミッドは服用せずに卵胞を育てていきましょうってなってたんだよね。

 

リセットしたのにどんどん大きくなっていく卵胞がどうなってるか心配だったけど、8mmまで小さくなっているとのことでした!よかった!

 

これ他の卵胞じゃなくて、あの大きかった卵胞がしぼんだやつなんだ・・ってちょっと不思議な気持ちになったよね。

 

右には12mm、5mmの卵胞がありました。

大きさをみて注射をするか決めましょうって前回言われてたんだけど、「成長は少し遅めですが注射はせずに自然に育てましょう」ってことになりました。

 

前回はDay15で12mm、Day20でも12mmだったから、これからちゃんと成長してくれるのかが心配だけど、前回よりはましだよね。。

 

ちゃんと育ってくれよううううう!

 

タイミングをとる日を指導していただいて、私の治療は終了!

この日は夫の精液検査の結果を聞く日でもあったので、夫のかわりに聞いてきました。(夫は在宅ワーク

 

結果はどの値も問題ないとのこと。一つも問題ないので夫のことはサラッとかきます。

私がこんな状態だから夫に何も問題ないのは喜ばしいことなんだけど、なにも問題ないのが羨ましくて夫にプチ嫉妬(笑)

 

家に帰って検査結果どうだった?って聞かれたから「奇形多かったよ」って嘘ついてすぐ嘘だよってバラしました。怒られなくてよかった!

 

排卵日も近くなってきたからきちんとした生活しなきゃね。夫にも優しく。。